むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

ヘンリーズバーガー@秋葉原 食べログ百名店がコロナの影響で閉店!?

ヘンリーズバーガー

 

今回は食べログハンバーガー百名店2019にも選出されている、秋葉原にある「ヘンリーズバーガー」というお店を紹介していきます。

 

こちらのお店には今年の3月中旬ごろに訪問し、コロナによる自粛が終わってから紹介しようと考えていました。

 

そろそろ記事を書き始めるかと思いHPを確認すると・・・

 

ヘンリーズバーガー

 

ええええええええええええええええええ!?

 

食べログ3.7を超えるお店がまさか訪問してから3ヶ月後には潰れているとは、考えもしませんでした・・

 

記事にするか迷ったのですが、代官山にも店舗がありますし、弔いの意味も込めて書こうと決断し今に至ります。

 

それではレビューをどうぞ。

 

ヘンリーズバーガーの情報※閉店しています

外観

ヘンリーズバーガー

内観

ヘンリーズバーガー

混み具合/メニュー

17時と微妙な時間に行ったので、1階に2人ほどいましたが2階は貸し切り状態でした。

 

メニューはこちら

 

ヘンリーズバーガー メニュー

 

レギュラーメニューは凄くシンプルでバーガー1種類のみ!!そこにパティの数やチーズの有無、サイドやドリンクをチョイスしていく感じです。

 

私はこの後別のお店でスイーツを食べる予定だったので、ここは控えめに「Sコンボ×チーズ×フレンチフライ×コーラ」にしておきました。

 

ケチャップやマスタードなどは各々自分が好きな量を持っていけるスタイル、何かアメリカっぽい雰囲気ありますよね!笑

 

ヘンリーズバーガー

 

注文してから出来上がるまで少し待っているとこんな張り紙を発見。

 

ヘンリーズバーガー SNS

 

SNSに投稿するだけでドリンク一杯おかわりができるとのこと!

 

特に夏なんかは最高に嬉しいサービスですね(*´▽`*)

Sコンボ×チーズ×フレンチフライ×コーラ

ヘンリーズバーガー

 

いやぁいいですね・・・不健康万歳。笑

 

まずはバーガーから。

 

ヘンリーズバーガー

 

黒毛和牛100%の肉々しいパティが最高に美味い!!

 

大手チェーン店のハンバーガーもめちゃくちゃ好きなんですけど、やっぱりパティが本格的なお店はレベルが違いますね(´・ω・`)

 

チーズも良い脇役になってくれてる、これで50円なら絶対トッピングしたほうがいいです。

 

ソースは例えるならビッグマックのソースに近いイメージ、ソースはマクドナルド最強だと思っているので当然褒め言葉です(笑)

 

ヘンリーズバーガー フレンチフライ

 

お次のフレンチフライは、細長くてこちらも私が好みなタイプ。

 

サクサクで塩もしっかりと効いてて美味しいです。

 

誤解を恐れずに言うならば、今回私が頼んだセットは全体的にビッグマックのセットの完全上位互換みたいな感じです!笑

 

ハンバーガーもポテトも方向性としてはビッグマックのセットと一緒なんだけど、でもどちらも1つ2つ上を行ってるみたいな。

 

念のためですが、私はマクドナルドめちゃ好きなので全て褒め言葉です、店員さん見てても怒らないでください(;_;)笑

ダメポイントはあったけど・・・

一応ダメポイントが2点ほどあったのですが、閉店したお店に言うのもアレなのでほんとに簡単に。

 

①階段が急すぎる。(腰が弱い人絶対行っちゃダメ)

ヘンリーズバーガー 階段

 

②ケチャップどこにかけたらいいか分からん

ヘンリーズバーガー ケチャップ

 

まとめ:ヘンリーズバーガーは潰れるには惜しすぎる店だった

リピートも考えていたお店なので、閉店したと知った時は結構悲しい気持ちになりました・・

 

でもまだ代官山の店舗は残っているので、これ以上コロナに美味しいグルメを潰されないよう、しっかりと食べ支えしていきたいですね。

 

では今回はここらへんで。

あわせて読んでほしい記事

mugiguru.hatenablog.com

mugiguru.hatenablog.com