むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

パティスリー・アラカンパーニュ@池袋 駅近のお洒落なカフェ!

クロックマダム

 

池袋でデートする時、お洒落なカフェを探しても混雑してて結局チェーン店に落ち着いちゃう人多いですよね。

 

そんなあなたにオススメ!席数が多くて入りやすく、かつお洒落なカフェ「パティスリー・アラカンパーニュ」を紹介していきます。

パティスリー・アラカンパーニュの情報

基本情報

住所:東京都豊島区西池袋3-28-13 マルイシティ池袋1F

電話番号:03-5957-5870

予約可否:可

交通手段:JR池袋駅西口から徒歩5分、東京メトロ池袋駅C4出口から20秒

営業時間:11:00~23:00

定休日:無し

席数:92席+テラス28席

www.google.com

外観

パティスリー・アラカンパーニュ 外観

良い所①100%予約できる!

とんでもなく席数が多いので前日だろうと間違いなく予約できるのが良いですよね。

 

予約無しで行っても基本的には入れると思いますが、土日のピーク時は結構埋まるので行くことが決定しているのであれば予約しましょう!

良い所②池袋駅から外に出ずにお店まで行ける

JRの改札から徒歩5分ほどの距離ですが、ずっと駅構内を歩いてそのままお店に入れるので、雨だろうとカンカン照りだろうと関係なく快適に行けるのが素晴らしいです(´・ω・`)

メニュー

写真は撮れなかったのですが、パン・パスタ・ピザ系のランチが数種類ずつにデザートが10種ほどありました。

 

カフェでは珍しくメニューがそこまで豊富ではないですね(._.)

 

私はその中から「クロックマダム」と「チーズケーキ」を注文することにしました!

冷たいかぼちゃのスープ

パティスリー・アラカンパーニュ かぼちゃのスープ

 

こちらはクロックマダムについてきました。

 

最初は温かいコーンスープかと思って飲んだら冷たいかぼちゃのスープだったのでびっくりしましたが、濃厚かつ優しい味わいで美味しかったです。笑

クロックマダム

パティスリー・アラカンパーニュ クロックマダム

 

半熟の目玉焼きにとろとろのチーズ、ソフトめの食パンに旨味の強いハムと、間違えようのない構成・・・

 

クロックマダムはまさに最強の朝ごはんって感じです( ゚Д゚)

 

サイズが小さめなので女性や小食の男性でもペロっと食べれちゃいます!

 

ただサラダに関しては、かかっているドレッシングがあまり美味しくなかったです。あくまで個人の感想ですが・・

チーズケーキ

パティスリー・アラカンパーニュ チーズケーキ

 

他とは違う特徴があるわけではないですが、しっとりとしていて濃厚で、とても美味しかったです!

 

こちらのお店は店名からも分かるとおり、元々ケーキ専門店だったので、ランチよりも食後のケーキを求めてくるお客さんも多いみたいですね。

池袋でデートの際はぜひパティスリー・アラカンパーニュへ!

入りやすい・おしゃれ・駅近、といった理由からデートでの利用にはかなり良いカフェだと思います!

 

裏を返せば人が沢山入る分少し騒がしいというのはあるので、静かな場所が好きな人や1人利用には向いてないかと。

 

池袋でお店を探している人の参考に少しでもなっていれば幸いです。

 

では今回はここらへんで。