むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

ホテルメトロポリタン池袋で豪華なディナービュッフェと朝食を頂きます!

ホテルメトロポリタン池袋


以前紹介した「都民限定トク割プランとじゃらん限定ポイントの合わせ技」を使って、ホテルメトロポリタン池袋に宿泊してきました!

 

今回はディナーと朝食をメインに、ホテルについてレビューしていきます。

ホテルメトロポリタン池袋のお部屋(スタンダードダブル)

ホテルメトロポリタン池袋 スタンダードダブル

ホテルメトロポリタン池袋 スタンダードダブル

 

公式に載っていたスタンダードダブルの写真と比較すると少し狭い気もしますが、まぁこんなもんでしょうか。

 

お部屋自体は一般的なビジネスホテルと変わらない印象です。

 

ただ冒頭で紹介した合わせ技に加えて2人で宿泊したため、朝食もついてお値段は1人6500円!さらに5000円(2人で利用なので1人あたり2500円)の割引券付き!

 

これならお得感しかありませんね( ゚Д゚)

 

さらに真夏ということもあり熱中症対策のためにポカリのサービスがありました!

 

ホテルメトロポリタン池袋 ポカリスエット

ディナービュッフェ

ホテルメトロポリタン池袋 ディナービュッフェ

 

んービュッフェ写真撮るのむずい!!笑

 

これはビュッフェ1周目の写真で、2周目以降についてはもう写真も撮りませんでした(笑)

 

なので特に気になったものだけ紹介します。

ローストビーフ

ホテルメトロポリタン池袋 ローストビーフ

 

切り置きしてあるのではなく、毎回お肉のブロックから2切れほどスライスしてもらえます。

 

お肉を切る様子も見てて楽しいですし、食べてみても柔らかくておいしく、視覚・嗅覚・味覚など様々な角度から幸せを感じることができます( *´艸`)

カニ(写真無し)

まぁ食べ放題なので劇的に美味しいというわけではないですよ。

 

でも何に感動したかって、めちゃくちゃ食べやすいように殻に切れ目を入れてくれてるんですよね!

 

ビュッフェのカニって自分でハサミ使って頑張らないとロクに食べれないイメージがあったので、当たり前のように施されてる仕事に驚きました。

クレープ

ホテルメトロポリタン池袋 クレープ

 

ビュッフェの最後にデザートとして持ってきてくれます。

 

もちろんゼリーやフルーツなどはあるのですが、それとは別に1人1人にクレープを焼いてくれるってなんか嬉しいですよね('ω')

 

ビュッフェって大体こんなもんでしょ?」というイメージがあるなかで、それを裏切ってくれると良い体験をしたなと感じます。

気になるお値段は・・・?

通常は約4400円、私の場合お盆の前後だったので特別料金で4900円でした。(別途サービス料10%)

 

ただなんと使える割引が2種類!

 

まず1つ目は、都民限定トク割プランの特典である5000円分のホテル券。

 

1人利用であればこれだけでほぼ無料になります(笑)

 

次に2つ目が、常時行ってる?宿泊者限定のホテル内レストランの20%割引。

 

受付の人に聞いたら20%割引と5000円のホテル券は併用できないと言っていたのですが、いざ会計してみたら何と併用できるとのことΣ(゚Д゚)

 

そして最終的な会計は2人で・・・

 

4900×2×0.8×1.1-5000=3624円!!

 

なんと2人で行っても1人あたり1800円という超お得なビュッフェでございました。。

朝食のアメリカンブレックファースト

お次は朝食です。

 

普段はビュッフェですが、現在はコロナの影響もありセットでの提供となっています。

 

アメリカンブレックファーストか和朝食の2つから選ぶことができ、どちらも値段は2470円(別途サービス料10%)。

 

ただ都民限定トク割プランによりこの朝食もなんと無料!!

 

なんかこんな得してすみませんって感じです。笑

 

内容はざっくりこんな感じ

ホテルメトロポリタン池袋 朝食
ホテルメトロポリタン池袋 朝食

私はアメリカンブレックファーストにしました!

クロワッサン・デニッシュべストリー

ホテルメトロポリタン池袋 クロワッサン

 

クロワッサンとシナモン系とチョコ系の3種。

 

サクっと香ばしく、シナモンやチョコもお上品な味で美味しい!

 

正直パンはそこまで期待してなかったのでびっくりしました。笑

サラダ

ホテルメトロポリタン池袋 サラダ

 

サラダはまぁ普通です!笑

プレーンオムレツ&ベーコン

ホテルメトロポリタン池袋 オムレツ

 

卵料理とお肉はそれぞれ3種類から選ぶことができます。

 

せっかくホテル来たなら卵料理は絶対オムレツでしょと思ってチョイスしましたが、いやはやこれが大正解!

 

あまり多くを語る必要がないくらい見た目がもう美味いと物語っているでしょう('ω')

 

ベーコンもめちゃ大きいのが3枚もあって大満足。

 

あと地味にポテトも柔らかさや塩加減が好みでした(笑)

コーヒー

ホテルメトロポリタン池袋 コーヒー

 

そして食後にコーヒーを飲んで優雅な朝を締めくくります。

朝食のビュッフェはイマイチらしい・・・?

口コミを見てると朝食は微妙という意見もチラホラあったので期待薄ではあったのですが、個人的には値段相応だなと思いました。(今回は無料だったのでもう感謝しかありません)

 

否定的な口コミは「冷めてる」とか「種類が少ない」というものが多かったので、ビュッフェからセットメニューになったことで改善されたor目立たなくなったのかもしれません!

 

それでいうとディナービュッフェも作り置きはあまりなく、注文してから作ってくれるものも多々あったので、コロナの影響で幸か不幸か食事のレベルはかなり上がっている説あります(´・ω・`)

ホテルメトロポリタン池袋は全国民にオススメできます!

都民限定トク割プランを使える都民はもちろん、都民以外の方も20%割引など使えるのでかなりオススメです!

 

特にコロナの影響で食事の提供方法が変わってる今がチャンス、出来立てを美味しく頂けます。笑

 

気になった方はぜひチェックしてみてください↓

 

 

では今回はここらへんで。

あわせて読んでほしい記事

mugiguru.hatenablog.com