むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

ベイクチーズタルト@北千住 サクふわっの新食感チーズタルト♪

ベイクチーズタルト

今回は北千住にある「ベイクチーズタルト」のチーズタルトについて、値段や日持ち、カロリーや実際に食べてみた感想、最後には通販についてもご紹介します。

 

 

 

ベイクチーズタルトの情報

基本情報

住所:東京都足立区千住旭町42-1 東部北千住駅

電話番号:03-5284-7654

交通手段:東部北千住駅構内2階

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

席数:テイクアウトのみ

www.google.com

外観

ベイクチーズタルト

ベイクチーズタルトのメニュー

メニューは基本となるプレーンと、時期によって変わる期間限定モノの2種類!

 

1月に行った時はバレンタイン前ということもあってかチョコレートチーズタルトが売られていました。男は当然W買い・・・笑

 

包装や袋がとても可愛いです。

ベイクチーズタルト

チーズタルトの値段は?日持ちするの?

チーズタルトの値段は1ピース税込216円!

ベイクチーズタルト 値段

高からず安からずの絶妙な値段です。

ただ特に購入制限はなく1ピースから買えるので、食後のデザートなんかに最適ですね。

 

日持ちに関しては公式のHPにて、冷蔵保管で購入日含めて4日と記載されています。

 

ベイクチーズタルト 日持ち

チーズタルトのカロリーは?

チーズタルトのカロリーは1ピース173キロカロリーでした、思ってたよりは控えめですね。

チーズタルト カロリー

 チーズタルト実際に食べてみた!

チーズタルト

 

見た目の印象としては割と固めのタルトなのかな?って感じなんですが、いざフォークを入れてみるとあら不思議!

 

チーズタルト

 

タルトの生地はしっかりしていますが、中のチーズはふわっふわでスっとフォークが入っていきます。

 

食べてみると、生地は味も香りも良く、チーズは口の中で上品な甘さが広がってとても美味しいです。

 

特にこのサクふわっていう食感が珍しくて楽しくなりますね。

 

チーズ系のスイーツって丸々1個食べると飽きちゃう人とかよくいると思うのですが、これなら飽きずに最後まで食べられると思います。

 

チョコレートチーズタルト

 

チョコレートチーズタルトも美味しかったですが、どちらかというとチーズは入れずにチョコタルトの方が美味しいのかなとも思いました(笑)

チーズタルトの通販はあるの?

残念ながら現在は通販や取り寄せなどは行っていません!

2018年に1ヶ月間のみ通販を行っていたそうですが、その後復活の兆しはありません・・・

ぜひお近くの実店舗に行ってお買い求めください><

ダメポイント

駅構内にある

これは北千住店だけの話かもしれませんが、お店が改札入った中にあるんですね。

 

なので人によっては、ただチーズタルトを買うためだけに入場料を払わないといけないかもしれません。(同じ改札から出れば入場料って発生しないんだっけ・・?)

 

北千住は他にも美味しいスイーツが沢山あるので、入場料を払うとなると諦めてしまう人も多いのかなと思います(;O;)

ベイクチーズタルトのまとめ

美味しく飽きずに食べられる新食感タルト、今は期間限定であまおういちごチーズタルトも販売しているそうなので、この機会にぜひ1度いかがでしょうか。

 

では今回はここらへんで。

あわせて読んでほしい記事

mugiguru.hatenablog.com

mugiguru.hatenablog.com