むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

珈琲や 三鷹工房@三鷹 ランチやデートに使えるお洒落なカフェ発見!

珈琲や 三鷹工房 ドライカレー

 

三鷹でデートをする時、ランチに困っている方いませんか?

 

今回はお洒落で食事も美味しいカフェ「珈琲や 三鷹工房」を紹介していきます。

珈琲や 三鷹工房の情報

基本情報

住所:東京都三鷹市下連雀3-43-28

電話番号:0422-29-9764

予約可否:不明

交通手段:三鷹駅から徒歩3分

営業時間:【月~金】10:00~19:00【土日祝】9:00~19:00

定休日:なし

席数:20席(カウンター2席、テーブル18席)

www.google.com

タイトルや冒頭で散々デートだなんだと述べましたが、私は仕事で三鷹に行く機会があったのでその帰りに一人で行きました。笑

 

現在はコロナの影響もあり、料理が提供されてから30分しかお店には居られないのですが、コロナが収まればちゃんとデートでも使えるとお店だと思います!

外観

珈琲や 三鷹工房 外観

内観

珈琲や 三鷹工房 内観

 

ドアを開けておいたり、レジに透明のビニール的なものを設置したり、机の上に置くメニューを無くしたりなど、コロナ対策はバッチリな印象です。

混み具合・メニュー

コロナの影響かつ中途半端な時間に行ったこともあり、お客さんは1人のみでした。

 

常連さんと話しているのが聞こえてきたのですが、長居できないようにした結果悪かった回転率が良くなって、売り上げは上がっているとか・・・笑

 

確かにカフェって回転率悪いことを想定した値段設定になっているから、値段をそのままに回転率を良くしたら確かにめちゃくちゃ儲かりますよね(;゚Д゚)笑

 

メニューは撮ったのですが自分がうつりこんでしまったのでHPから拝借。

 

珈琲や 三鷹工房 メニュー
珈琲や 三鷹工房 メニュー


HPには値段が書いてないのですが、全体的にかなり強気の設定です( ゚Д゚)

 

カレー大好きマンの私は「キーマカレーのセット 900円+200円」と「ガトーショコラ 490円」を注文することに。

 

ちなみにランチのセットは15時までと15時以降とで料金や内容が変わってくるのでご注意ください。

キーマカレー

珈琲や 三鷹工房 キーマカレー

 

ゆで卵やサラダもついてきて、女性には嬉しいキーマカレーですね!

 

量は控えめなので、男性は少し物足りないかもしれません。

珈琲や 三鷹工房 キーマカレー

 

食べてみると、、、凄く優しい甘さと旨味が感じられて美味しい!

 

カレーは辛くてなんぼじゃ!!って人はあまり好きじゃないかもしれませんが、自分は甘めのカレーが好きなので結構タイプです( *´艸`)

ガトーショコラ

珈琲や 三鷹工房 ガトーショコラ

 

ガトーショコラも特別変わっていることはありませんが、普通に美味しかったです!

 

ただ490円と考えると、うーーんちょっと割高感はありますね。笑

一番力を入れているのは珈琲豆!

珈琲や 三鷹工房 珈琲豆

 

今回私は利用していませんでしたが、店名にもあるとおりこのお店で一番力を入れているのは珈琲です!笑

 

店内には物凄い数の珈琲豆があって、全て買って帰ることが可能。

 

店員さんに聞けば自分好みの珈琲豆を選んでくれるみたいなので、自宅で美味しいコーヒーを淹れたい方にはかなりオススメです( ^^) _旦~~

コロナが落ち着いたらデートで使いたいカフェ

先ほども述べたとおり、カフェのメニューの値段は客が長居することを想定して高めに設定されています。

 

そのため、値段をそのままに長居を禁止されるとちょっと割高には感じてしまいますね(._.)

 

ただもちろんコロナ対策としてしょうがない部分もあるので、コロナが落ち着いたらぜひ利用していただきたいです!

 

では今回はここらへんで。