むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

アカベコ@中目黒 デートにもオススメできる安くて美味い神居酒屋みーつけた!

 アカベコ 中目黒

 

「気になる子と中目黒でご飯食べることになったけど、お洒落な居酒屋ないかなぁ」

「雰囲気も大事だけど、料理が美味しいとなお良いなぁ」

と、異性とのディナープランに悩んでる方いますよね?

 

今回はそんなアナタにオススメ!安くて美味くてお洒落な3拍子揃った居酒屋「アカベコ」について紹介します。

 

この店に連れて行って文句を言うような不届き者とは付き合わない方がいいので、良いリトマス試験紙になると思います!笑

アカベコへのアクセス

 

中目黒駅から徒歩2~3分ほどの場所にあります。

 

この辺りは美味しいお店が本当に沢山あるので、適当にフラっと入っても外れが無いエリアランキングでかなり上位かもしれないです(´・ω・`)

イカした雰囲気!アカベコの外観

アカベコ 外観

 

この辺りのお店では珍しく、外に4席ほどテラス席がありますね!

アカベコのメニュー

アカベコ メニュー

アカベコ メニュー

 

いや~、こういう料理に力注いでるのがメニューからグイグイ伝わってくる居酒屋はいいですね、テンションが上がります\(^o^)/

 

値段もかなりリーズナブルで、普通に飲み食いしても1人4000円程度に収まるというコスパの良さ!

 

メニューも頻繁に更新されるみたいなので、こういうお店が家の近くにあったらとつくづく思います。笑

注文したもの

本日の鮮魚"カルパッチョ"(850円)

アカベコ カルパッチョ

 

見た目良し・味良し・値段良しで言うこと無しです。笑

 

魚や仕立て方はその日によって変わるみたいなので、アカベコにきたらまずはカルパッチョの注文から始めることをオススメします(/・ω・)/

"トリュフ"香る!フライドポテト 温玉のせて(600円)

アカベコ フライドポテト

 

実は今回一番驚いたのがこのフライドポテト!!

 

フライドポテトに粉チーズかけてトリュフオイルかけて温玉乗せただけではあるのですが、これがまぁ美味い( *´艸`)

 

アカベコ フライドポテト

 

これ食べるためだけにもう1回行きたいとまで思ってます。笑

 

600円どころか1200円でも納得できるクオリティでした。

"大トロ"牛タン炭火焼き(1380円)

アカベコ 牛タン

 

お店イチ押しの牛タンは、他でもあまり見たことがないくらい焼き加減がレアですね!

 

タン元を使っていることもあり柔らかいけども、ちゃんと独特の食感も感じられてGoodです。

 

今回は"大トロ"を頼みましたが、次は普通の"トロ"も食べてようと思います。

肉おでんお任せ盛り合わせ(1200円)

アカベコ 肉おでん

 

牛タンと並んでお店のイチ押しメニューである肉おでんの盛り合わせです。

 

ここまでお肉の種類が豊富なおでんは珍しいですが、どの肉もホロホロ崩れるほど柔らかく煮込まれていてめちゃくちゃ美味しいです( ゚Д゚)

 

盛り合わせは肉3種と野菜系2種がそれぞれ2つずつ入っていて1200円なのでお得感もかなりあります!

明太子の燻製(600円)

アカベコ 明太子の燻製

 

スモーク感抜群の明太子は、お酒との相性ヤバすぎです。笑

 

同じ600円を使うなら、ソフドリ好きはフライドポテト、酒好きは明太子の燻製を頼むことをオススメします(/・ω・)/

予約はネットか電話で!(緊急事態宣言中は電話のみ)

アカベコを予約する方法は下記の2つとなっています。

 

1.ポイントが貯まる💡食べログからのネット予約※緊急事態宣言中は休止

2.電話での予約(03-5794-8283)

中目黒で異性と食事するならアカベコでしょ!

写真は撮れませんでしたが内装がおしゃれですし、料理が比較的安いのにどれも文句無しに美味しくてコスパがエグいです!!

 

野郎での飲み会はもちろんデートのようなシチュエーションでも使い勝手抜群だと思います(=゚ω゚)ノ

 

中目黒で居酒屋に行く際はぜひアカベコへ!

 

では今回はここらへんで。

アカベコの店舗情報

住所:東京都目黒区上目黒2-12-3

電話番号:03-5794-8283

予約可否:可

交通手段:中目黒駅より徒歩2~3分

営業時間:17:00~24:00

定休日:不定

席数:44席(カウンター26席、座敷14席、テラス4席)