むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

鳥酎@溜池山王 お得な油淋鶏定食も接客も最高な超優良店!

鳥酎 油淋鶏

 

高級店がひしめく赤坂でもお手頃なランチを探してる方、沢山いますよね?

 

今回は安い・たっぷり・美味しいの三拍子揃ったお店「鳥酎」をご紹介していきます。

鳥酎の情報

基本情報

住所:東京都港区赤坂2-9-2 松田ビルB1

電話番号:03-6459-1585

予約可否:可

交通手段:溜池山王駅10番出口すぐ

営業時間:【月~金】11:00~14:30,16:00~24:00【土】11:00~13:30,15:00~24:00

定休日:日曜・祝日

席数:28席

www.google.com

外観

鳥酎 外観

接客(特に店主さん?)がめっちゃ良き

店員さんがみんな元気で接客も丁寧で、ここまで接客良いなぁと思ったお店は久しぶりな気がします。

 

特に店主さんと思わしき方が凄く気さくで良い人で、この人が集めて指導した店員さんならこの接客も頷けるなという感じです。

 

お店を出てから外観の写真を撮っていたら突然誰かから話しかけられ、振り向くとそこにはデリバリーの準備をしている店主さんの姿が・・・

 

鳥酎 店主さん


撮ってくれと言わんばかりにピースしていたので撮ってあげました、おちゃめか!笑

 

初めて来た若造なんかにもこんな対応をしてくれるあたり、器のでかさを感じますよね。

 

それと同時に自分みたいな若い層にも沢山来てほしいっていう強かさもあるのかなと思いました、とにかくこの人凄い( ゚Д゚)

混み具合・メニュー

緊急事態宣言が解けたばかりかつ13時頃だったため、店内には2組ほどいるのみでした。

 

ランチのメニューはこちら

 

鳥酎 メニュー

鳥酎 メニュー

 

あとでお肉の量を確認してほしいのですが、しっかりボリュームもあってご飯が無限にお代わりできて800円は安いですねぇ(;゚Д゚)

 

ドリンクも13時からは一杯150円、ドリンクって店側はコスパ良くお金を取れるメニューだと思うんだけどそこも削ってくるとは・・・

 

今回は猛烈に油淋鶏が食べたくなってお店を探した結果ここに辿り着いたという経緯もあるので、迷わずに「油淋鶏定食」を注文。

油淋鶏定食

鳥酎 油淋鶏定食

 

ご飯・油淋鶏・たくあん・お味噌汁で800円とは、サラリーマンの味方ですなぁ。

 

そして何より油淋鶏のこのボリュームですよ。

 

鳥酎 油淋鶏


食べてみると、、、サクサクのから揚げとネギソースの相性がもう堪らない!!

 

ネギソースは以前居酒屋で食べた油淋鶏と比べるとちょっと酸味が強めなのかな?

 

少し飽きてきたらキャベツと一緒に食べたりマヨネーズを合わせてみたりして、最後まで美味しくいただくことができました('ω')

赤坂でコスパの良いランチを食べるならココ!

かなりお腹を空かせて挑んだはずなのですが、ご飯普通盛りでも苦しくなるくらいボリュームたっぷりでした。

 

量を沢山食べたい人でも、から揚げ10個定食のご飯大盛りとかにすれば、相当満足できるんじゃないかなと思います。笑

 

これで接客も良いとなると、普段はさぞかし繁盛してるんだろうなぁ。

 

夜は居酒屋として営業していて、そちらも大人気なそうなので、周辺に勤務されてるサラリーマンの方はぜひ足を運んでみてください!

 

ちなみに虎ノ門飯田橋にも店舗があるみたいです( *´艸`)

鳥酎 虎ノ門 - 虎ノ門/焼鳥 [食べログ]

鳥酎 飯田橋 - 飯田橋/焼鳥 [食べログ]

 

では今回はここらへんで。

あわせて読んでほしい記事

mugiguru.hatenablog.com

mugiguru.hatenablog.com