むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

黒船亭@上野 隠れた人気メニューのポークカツサンドが絶品!

黒船亭 ポークカツサンド

 

こんなに肉が分厚いトンカツサンド、食べたことありますか?

 

今回は上野で大人気の洋食店黒船亭」について紹介していきます。

黒船亭の情報

基本情報

住所:東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル4F

電話番号:050-5868-6412

予約可否:可

交通手段:京成上野駅から徒歩2分、上野広小路駅から徒歩5分

営業時間:11:30~22:45

定休日:無し

席数:42席

食べログ黒船亭 (クロフネテイ) - 京成上野/洋食 [食べログ]

www.google.com

外観

黒船亭 外観

混み具合・メニュー

金曜日の20時半頃に行ったら、満席ではなかったものの8割くらいは埋まっていました。

 

コロナ禍のこの時間帯でこれだけ埋まっているのは流石ですね。丁寧にマスク入れも貰えます。

 

黒船亭 マスク入れ

 

全てではないですがメニューがこちら

 

黒船亭 メニュー
黒船亭 メニュー

黒船亭 メニュー

 

やはりちゃんとした洋食店なので値段はかなり張りますね(._.)

 

いつもなら無難にオムライスとか頼んでしまうのですが、隠れた人気メニューと書いてあった「ポークカツサンド 1550円」が気になったので注文してみることにしました!

 

一人で行くと色んなものをシェアして食べることができないのが悲しい(;_;)

ポークカツサンド

黒船亭 ポークカツサンド

 

カツサンドってなんとなくキャベツのイメージがありますが、黒船亭のカツサンドはレタスを挟んでるんですね( ゚Д゚)

 

前後の2切れは脂身無しで左右の2切れが脂身有りって感じ。

 

口コミを見てると人によっては脂身があまりないこともあるみたいなのでそこだけ注意が必要です(´・ω・`)

 

黒船亭 ポークカツサンド

 

やっぱトンカツはこの脂身の部分が堪らないですよねぇ( *´艸`)

 

食欲をそそりすぎる・・・笑

 

黒船亭 ポークカツサンド

 

食べてみると、、、トーストしてあるサクっとしたパンに、ジューシーなトンカツとシャキシャキのレタスが合わさってめちゃくちゃ美味い!!

 

お肉の脂はとても甘く、全然くどくないのでいくらでも食べられそうですΣ(゚Д゚)

 

立派なピクルスも添えてあるので、口直ししながら最後まで楽しんで食べることができました!

 

量は若干少なめなので、男性はプラスしてひとくちハヤシライスとか頼んでもいいかもしれませんね。

※土日は予約必須です

今回は平日ということもあり飛び込みで入れました。

 

ただ土日は1~2週間ほど前から予約で終日埋まってしまうため要注意です。

 

予約方法は以下の4種類(他では埋まってても食べログだと予約できることが・・!)

 

食べログで予約する

ホットペッパーで予約する

ぐるなびで予約する

電話(050-5868-6412)で予約する

 

💡24時間受付できる&予約状況がわかるネット予約が便利かと思います。

美味しいカツサンドが食べたきゃ洋食屋に行け!!

やはりちゃんとしたお店のカツサンドはサボテンのそれとは比べものになりませんね・・

 

トンカツ屋さんだと意外とカツサンドって無かったりするので、美味しいカツサンドが食べたい人はぜひ洋食屋さんに行ってみてください!

 

特に黒船亭はオススメです( `ー´)ノ

 

では今回はここらへんで。

あわせて読んでほしい記事

mugiguru.hatenablog.com

mugiguru.hatenablog.com