むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

厳選洋食さくらい@上野広小路 ちょっと贅沢なランチが食べたかったらココ!

厳選洋食さくらい ハンバーグ

 

たまには美味しい洋食を食べたいけど、お店が多すぎてどこにしたらいいか分からない方結構いませんか?

 

今回はそんな人に超オススメの都内洋食店厳選洋食さくらい」を紹介していきます。

厳選洋食さくらいの情報

基本情報

住所:東京都文京区湯島3-40-7 カスタムビル7・8F

電話番号:03-3836-9357

予約可否:可

交通手段:上野広小路駅より徒歩1分、御徒町駅より徒歩3分

営業時間:【火~金】11:30~15:00,17:30~21:45【土日祝】11:30~21:45

定休日:月曜日(祝日の場合、月曜営業、翌日休)

www.google.com

外観

厳選洋食さくらい 外観

厳選洋食さくらい 外観

混み具合・メニュー

私は事前に予約したのですが、その際『12時から予約できますか?』と伺ったら『11時45分からならご案内できます』と言われました。

 

席数を減らしている影響もあるのか結構予約もカツカツで回しているような印象です、予約は必須ですね(._.)

 

ほんの一部ですがメニューはこちら

 

厳選洋食さくらい メニュー
厳選洋食さくらい メニュー

厳選洋食さくらい メニュー


このお店の何が凄いって多くのメニューにハーフサイズがあることなんですよね(;゚Д゚)

 

私は今回友人と行きましたが、1人で行くと値段的にも量的にも2品以上食べるのがなかなかキツいかと思います。


でもこのハーフサイズを利用すれば1人でも2~3品食べられるので、ほんとに小食の味方ですね・・・笑

友人と何を注文するか悩んだ末、「ハンバーグ」「海老マカロニグラタン(ハーフ)」「洋食屋さんのプリン(コーヒーセット)」に決定!

ハンバーグ

厳選洋食さくらい ハンバーグ

 

なんとお上品なハンバーグだこと('ω')笑

 

苦みの強めなデミグラスソースと肉々しいハンバーグが相性バツグン、これぞ大人の味って感じです。

 

肉汁が溢れるようなタイプではなく、しっかり歯ごたえもあって「うおー肉食ってるぅ!」とテンションが上がるようなハンバーグでした!

海老マカロニグラタン(ハーフ)

厳選洋食さくらい 海老マカロニグラタン

 

ハーフサイズですが結構大きめでボリュームあります。

 

グラタンってそんなに差が出ないんじゃないかなぁと思っていたので、実は洋食屋さんでグラタンを頼むのはこれが初めて。

 

でも食べてみると、、、あっこれは美味いわ(笑)

 

まろやかなベシャメルソースと濃厚なチーズとぷりっぷりの海老と柔らかめのマカロニ、ん-全部が最高です。

 

セブンイレブンのグラタンで満足してる人は1度でいいからぜひ食べていただきたいですね(自分のこと

洋食屋さんのプリン

厳選洋食さくらい プリン

 

本当にシンプルなプリンなのですが、食べてみるとお酒の香り?がして結構大人な味わい!!

 

ハンバーグもそうでしたけど、ちゃんとした洋食屋さんは子供よりも大人ウケするように作られてるなと感じます(´・ω・`)

 

厳選洋食さくらい コーヒー

 

コーヒーもおいしゅうございました。

冬季限定の牡蠣フライも死ぬほど美味い!!

実は以前にもこのお店には来たことがあるのですが、その時人生で初めて食べた牡蠣フライが美味しすぎて今でも忘れられません。。。

 

元々牡蠣を食わず嫌いしていた(今でも安い牡蠣は苦手)のですが、ここの牡蠣フライはもう一切の臭みがなく、一気に大好物になってしまったくらいには衝撃的な逸品でした。

 

洋食屋さんはもうメニューが豊富すぎるので、ぜひ時期を変えながら何回か行ってみてください。笑

 

では今回はここらへんで。

あわせて読んでほしい記事

mugiguru.hatenablog.com