むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

浦島海苔の焼えびふりかけがご飯に合いすぎてたまらん!!

焼きえびふりかけご飯



今回は浦島海苔の「贅沢焼えびふりかけ」について、値段や実際に食べてみた感想を紹介していきます。

 

『ふりかけ革命が密かに起きていた・・・』by むぎ

 

浦島海苔の焼えびふりかけって?

浦島海苔 焼きえびふりかけ


こちらは海苔のブランドである浦島海苔から発売されたふりかけで、国産の海老と自慢の海苔をブレンドさせた逸品です。

 

焼きえびふりかけ

パッと見は海苔が多いように見えますが、中にはぎっしり海老が詰まっています

 

気になるお値段はなんと580円!ふりかけにしては結構お高め。

 

正直食べる前は『所詮ふりかけでしょ?』と思っていました。

ご飯にかけていざ実食!

焼きえびふりかけ

 

高級ふりかけですが、ここはケチらずにいっぱいかけてやります。笑

 

焼きえびふりかけ

 

口に入れた瞬間、海老が味覚と嗅覚に襲い掛かってきます!味も香りも抜群に良くてめっちゃ美味しい!

 

同じく海で採れる海苔との相性が悪い訳がなく、もうご飯が進む進む。笑

 

ここまで海老を感じられるふりかけはなかなか無いと思うので、特に朝ごはん派の方には1度でいいので試してみてほしいです。私は毎日食べるほどハマってます。最近は朝起きるのが楽しみです( *´艸`)

 

 

また、こちらは私も食べたことが無いのですが、うにふりかけなるものがあるらしいので気になる方はぜひ↓(その後購入して食べてみました、紹介記事はこちら

 

 

 

それでは今回はここらへんで。