むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

あくびするとマスクがずれる同士たちへ

マスク着けながら大きなあくびをすると、マスクがずり落ちません?

 

特にサラリーマンの方は、朝の眠い時間にマスクを着けて通勤しているので、共感してくれる方も多いのではないでしょうか(._.)

 

まぁずれたら直せばいいって話ではあるんですが、結局ずれを直すために菌が付着したマスクを何度も触っていたら、感染症対策としてはあんまり意味がないんじゃないかと思うんですよね(笑)

 

あくびするとマスクがずれる

 

 

そんな人にオススメなのが、マスクにはるこちゃんという商品!

 

滑り止め加工がされている専用のパッドで、マスクの鼻の部分に貼り付けるのですが、これがあるとちょっとやそっとのことじゃずり落ちなくなります。

 

特に顔とマスクのサイズが合ってない人だと、あくびしなくても普通に喋ってるだけでずれてることもあったりしますよね。

 

喋る度にマスクを直してたらキリがないので、そういう人にとってはマストのアイテムと言えるかもしれませんね( ゚Д゚)

 

それに加えおまけの効果として、マスクがちゃんとフィットするので眼鏡が曇ることも無くなるみたいです。(こっちの効果の方が嬉しい人が多い?笑

 

このご時世、別に必須じゃないけどあったら嬉しい、そんなアイテムのご紹介でした。

 

では今回はここらへんで。