むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

はっさくパイ@広島 ひまわり堂の爽やかで後味スッキリパイ!【お土産⑥】

はっさくパイ

 

株式会社ひまわり堂が販売している「はっさくパイ」について、値段や賞味期限、実際に食べてみた感想を紹介していきます。

 

『コレ、無限に食べられます。』

 

はっさくパイとは

広島県産の八朔を100%使用したはっさくジャムをパイに練りこんで焼き上げた逸品。

 

恥ずかしながら記事を書いていて初めて「はっさく」の漢字が「八朔」であると知りました。。。笑

 

八朔

 

名前の由来は、八月朔日(旧暦の8月1日、新暦では9月くらい)から食べ頃になることから八朔と付けられたそう。

 

ただ昔とはだいぶ気温等も変わってきているので、今の食べ頃は2~3月だそうです

 

でもパイなら1年中食べることができますね(*´▽`*)

値段は?賞味期限は?

値段は16枚入りで648円。めちゃくちゃ安いですね!個包装なので会社などへのお土産に最高です。

 

賞味期限は約5ヶ月。十分に余裕を持ってお土産として渡すことができますね。

実際に食べてみた!

はっさくパイ

 

見た目はよくある普通のパイですね。

 

食べてみると、、、おぉ!!

 

良い意味でそこまではっさくの主張が強くなく、爽やかな味わいにすることでパイを下から支えてる感じがします

 

パイってどうしても甘くなりがちですが、これだけ後味スッキリだと無限に食べられる気がしますね。笑

 

柑橘系のお菓子って案外食べる機会無いので、久々に食べるとめっちゃ美味しく感じます( *´艸`)

通販で買えるの?

Amazonでは取り扱っていないようですが、楽天市場やyahooショッピングでお買い求めできますので気になった方はぜひ↓

 

 

では今回はここらへんで。