むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

マルセイビスケット@北海道 六花亭の焼き菓子は素朴で優しい味わい!【お土産④】

六花亭 マルセイビスケット

 

今回は六花亭の「マルセイビスケット」について、値段や賞味期限、実際に食べてみた感想を紹介していきます。

 

 

マルセイビスケットとは

六花亭と言えば、特製のビスケットで、ホワイトチョコレートやレーズン、バターを合わせたクリームをサンドした、マルセイバターサンドが一番有名です。

 

これを食べた人の多くから『ビスケット美味しくない?』『ビスケットだけでも食べてみたい!』という声があがったため商品化されたのが、今回紹介するマルセイビスケットです。

 

北海道を代表する製菓メーカーがお客さんからの声をもとに作った商品、この事前情報があると期待感が増しますね。笑

値段は?賞味期限は?

値段は12枚入りで640円です。個包装なのでお土産としてかなり良いです。

 

賞味期限は40日ほど。

実際に食べてみた!

六花亭 マルセイビスケット

 

文字が何と書かれているのかはよく分からなかったのですが、どうやら社判?が押してあるそうです。

 

六花亭 マルセイビスケット

 

食べてみると、軽い食感にほどよい甘さでとても食べやすいです!!

 

体に稲妻が走るような美味しさではありませんが、素朴で優しい味わいですね。

 

バターの香りもしっかり感じられるので、これぞビスケット!って感じがします。

六花亭のマルセイビスケットはお土産はもちろん普段のお菓子としてもアリ!

12枚入りで640円とかなりお安いので、北海道のお土産としてはもちろん、普段食べるお菓子として買ってもアリなのかなと思います!

 

気になった方はぜひ買ってみてください↓

 

 

では今回はここらへんで。