むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

守屋の「ぶっかけ海苔めし」は世界で一番美味いご飯のお供【お取り寄せ②】

ぶっかけ海苔めし

今回は株式会社守屋が発売している「ぶっかけ海苔めし」について、値段や賞味期限、実際に食べた感想やアレンジ方法などを紹介していきます。

 

 

ぶっかけ海苔めしとは

旬の青のり・旨みたっぷりのかつおぶし・厳選した焼のり、これら3つを絶妙なバランスでブレンドした贅沢な逸品。

 

元々は海苔屋のまかない飯としてご飯にかけていて、そこからヒントを得て試行錯誤の末に今の形になったそうです。

 

千葉の会社なので千葉の海苔のみ使っているのかなぁと思いきや、その年のベストな海苔をお届けしたいという思いから、千葉県産を中心としつつも全国の美味しい海苔を取り扱っているとのこと( ..)φメモメモ

値段は?賞味期限は?

値段は税込みで648円。食べれば分かりますがこのクオリティでこの値段は破格です

 

賞味期限は開封前で4ヶ月ほど。海苔ですし開けてからもそこまで急ぐ必要はないと思いますが、家族なら美味しすぎて一瞬で使い切ってしまうでしょう。笑

実際に食べてみた!

ぶっかけ海苔めし

 

ぶっかけ海苔めしはご飯にふりかけて醤油を垂らすだけでも十分に美味しいですが、私はさらに生卵を加えるのが好みです。笑

 

ぶっかけ海苔めし

 

黄身をうまく中央に配置できませんでした。。今度食べた時綺麗な写真にすり替えておきます。笑

 

あとはこれをかき混ぜると・・

 

ぶっかけ海苔めし

 

完成!!

 

もうこれがたまらなく美味いんです( *´艸`)

 

味も風味も素晴らしく、卵かけご飯なんだけど海苔が主役になっちゃうくらい存在感がハンパない!!

 

似たような商品と食べ比べすれば分かるんですが、こんなに旨味を感じられる海苔やかつお節って実はなかなかないんですよね。

 

妥協をせず、全国から美味しい海苔を集めている守屋さんだからこそ、ここまで美味しく作れるんだなぁとつくづく思います。

アレンジ方法は無限大!

ぶっかけ海苔めし アレンジ

上記は公式がオススメしているアレンジ方法ですが、これを見て分かるように、ご飯でも麺でも汁物でもおかずでも何に足しても合っちゃうのがこの「ぶっかけ海苔めし」なんですよねぇ。笑

 

しかもただ合うってだけではなく、確実に料理のクオリティを1段階上げてくれるので、もう万人にオススメできるものです。

 

もしまだ食べたことがない方は絶対に買ってください。これより美味しいご飯のお供は恐らく世界に存在しません。それがたったの600円ちょっとです。↓

 

 

 では今回はここらへんで。