むぎちゃんにグルメを添えて

飼い猫のむぎちゃんとグルメを紹介するブログです。

都民限定トク割プランとじゃらん限定ポイントの合わせ技がお得すぎる件

都民限定トク割プラン

 

GoToトラベルキャンペーンで都民が対象外となり、落胆されている方も多いのではないでしょうか。

 

実はそんな都民を救うべく、様々な企業・ホテルが都民救済キャンペーンを開催してくれているんです!

 

そんな中でも、「都民限定トク割プラン」と「じゃらん限定ポイント」の合わせ技がお得すぎるので紹介していこうと思います。

 

都民限定トク割プランとは

首都圏を中心にホテルを展開している日本ホテル株式会社が始めたキャンペーンです。

 

都内の16のホテルにて、都民限定トク割プランを販売しています。

 

対象のホテルはこちら↓

 

都民限定トク割プラン

都民限定トク割プラン

都民限定トク割プラン


プランの内容としては、主に3つのお得ポイントがあります!

宿泊料金が通常より50%以上の割引

1つ目からもうお得すぎる(;゚Д゚)

 

特に東京ステーションホテルやメズム東京なんかは、普段は1泊5万~10万とか、良い部屋だともっと平気でするので、それが半額になるとかなり恩恵がでかいですよね。。

 

庶民は半額でもそんなとこ泊まれませんが、メトロポリタン系列は普段でも1泊1.5~2万くらいなので、それが半額になるとかなり気軽に行ける気がします!

朝食料金が無料

これまた凄い!!

 

ビジネスホテルとかであれば朝食も1000円程度で済みますけど、良いホテルとなると平気で3~4000円するんですよ。

 

それが無料とは末恐ろしい・・・

 

今はコロナの影響もあってビュッフェ形式ではなくセットで提供しているとこが多いですが、それでも無料なら大満足ですよね!

5000円分のホテル利用券付き

ホテル利用券がどこで使えるかというと、対象ホテルの直営レストランでの飲食料金か次回以降の上記16の系列ホテルでの宿泊料金として利用することができます。

 

何がやばいってこれチェックイン時に貰えるので、ディナーをホテル内のレストランで食べれば、食事代が丸々5000円浮くんですよ(笑)

 

流石に太っ腹すぎでは・・・?w

ホテル内のレストランってちょっと割高なイメージもありますけど、5000円も出してもらえるならホイホイ行っちゃいますよね('ω')

 

注意点としては、一室1滞在につき5000円分なので、何人で泊まろうと何泊しようと貰えるのは5000円のみです。

 

なので1人で1泊して5000円券を貰うのが一番コスパが良いということになります。

謎のじゃらん限定ポイント2000円分

都民限定トク割プランの存在を知り、ふとじゃらんにログインしてみたら、なんだか保有ポイント数がやけに多い( ゚Д゚)

 

気になってポイント獲得履歴を覗いてみたところ・・・

 

じゃらん限定ポイント

 

なんだこれは!?

 

全ユーザーが対象なのか、ランダム抽選や都民だけなど絞っているのか分かりませんが、なぜか2000ポイントが振り込まれていました(笑)

 

そして先ほどから紹介している「都民限定トク割プラン」ですが、なんとじゃらん経由で予約することができるのです・・・!

ただでさえめちゃお得なのにさらにここから2000円引き、もう実質無料みたいなもんですね(´・ω・`)

ホテルメトロポリタン(池袋)に泊まってきます!

じゃらん限定ポイントの有効期限が8月中なこともあり、行くっきゃないということで早速「ホテルメトロポリタン(池袋)」を予約しました!

 

ディナーのビュッフェや美味しい朝食など、めちゃ楽しみです( *´艸`)

 

『私もポイント貰ってるかな・・?』『僕もこの合わせ技使いたいな』と思った方は、ぜひこちらからじゃらんを覗いてみてください↓

 

 

後日ホテルのレビュー記事も書く予定なのでそちらもお楽しみに!

※投稿しました↓ 

mugiguru.hatenablog.com

 

では今回はここらへんで。